やすの健康ネタ備忘録

アラフォーになって豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを 調べて日記として書いていきます。

レイデルポリコサノール10の効果を調べてみました

レイデルポリコサノール10の効果について

もう少し詳しく知りたくなったので

先日調べてみました。

 

1日一粒好きなタイミングで飲むだけで

コレステロール対策ができる

ので簡単・継続しやすい

といった印象を受けますね。

 

コレステロールは身体(肝臓)で作られる

ものがほとんどで、食事からは

20%しか作られません。

なので、レイデルポリコサノール1は、

身体(肝臓)で作られる80%に着目したサプリで、

コレステロール生成を抑制する効果があるようです!

 

コレステロール値が上がると良く食事を

制限したり見直したりするイメージでしたが、

サプリで体内で生成されるコレステロール

コントロールするという発想もあったんですね。

 

レイデルポリコサノール10に配合

されているキューバ産ポリコサノール

によってコントロールしているようですが、

ポリコサノールとはどういったものなのでしょうか。

 

一般的にはサトウキビや、米ぬかなどの

日常食品に存在するワックス

(植物を保護する抗酸化脂質成分)から

抽出された成分のようです。

 

レイデルポリコサノール10の特徴は、

他のポリコサノールとは異なり、

8種類の高分子量アルコールが独自の

バランスで配合されていること。

この独自の組織がLDL(悪玉)を下げ、

LDL(悪玉)とHDL(善玉)の比率を

改善させる重要な要素みたいですね。

 

 

正直、専門的な知識がないので完全に

理解はできませんが(笑)、

独自配合されたポリコサノールによって

ただコレステロール値を下げるだけでなく、

悪玉、善玉コレステロール

バランスも良くしますよーってこと

だと思います。

 

口コミでもこういった効果があった

という方が多かったので

購入してみようと思います。

 

レイデルポリコサノール10の公式ページはコチラ