やすの健康ネタ備忘録

アラフォーになって豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを 調べて日記として書いていきます。

ウィスマイル矯正の効果を調べてみました

ウィスマイル矯正の効果について

もう少し詳しく知りたくなったので

先日調べてみました。

 

ウィスマイル矯正は

4回、8回、12回、18回、

24回コースがあって、

歯並びの状態によって

コースが選べるようです。

 

症例を見ると、4回コースの

歯並びは少しガタついている程度で、

8回コースの症例は、前歯が出ている

状態でしたが、どちらもコース終了時に

きれいに並んでいました。

 

12回~24回は、素人からも

歯並びが良くないのがわかりましたが、

コース終了時にはきれいになっていました。

ただ、12回と24回の人の初期の歯並びの

違いが私にはわからなかったので、

やはりカウンセリングで相談する

のがよさそうです!

 

マウスピース矯正で使用するマウスピースは

もともと透明で薄く、目立ちにくいのが

特徴なのですが、ウィスマイル矯正では、

 

マウスピースの表面に

光沢防止加工を施している

 

マウスピースがアタッチメント

(歯を動かすための補助装置)の数を

減らせる構造になっている

 

などより目立ちにくい工夫が

凝らされているようです。

 

見た目をより気にされる方には

一番いい矯正方法かもしれませんね!

 

ほかにもコースがあり、

横顔をきれいにしたい方向けの

横顔美人コースや

前歯だけを矯正したい方向けの

コース、歯並びが後戻りした方向けの

コースがあるようです。

 

レイラインなどのマウスピース矯正は

もともと軽度の歯並びの崩れを改善するために

開発されたようで、適応できないケースも

多いようですが、

その中でもウィスマイル矯正のマウスピースは

カットラインと呼ばれる構造を工夫して、

2mm長くしているようです。

これによって、マウスピースの矯正力が

高くなっているので、

ほかのマウスピース矯正よりも

適応できるケースが多いようです。

 

今回はウィスマイル矯正の

効果を調べることで、

より魅力的な歯並び矯正だという

ことがわかってよかったです!

 

 

ウィスマイル矯正の公式ページはコチラ