やすの健康ネタ備忘録

アラフォーになって豊かな人生を送るには健康が大切だと再認識。健康に役立つ商品やサービスを 調べて日記として書いていきます。

ウィスマイル矯正で矯正する前に知りたいことを調べました

ウィスマイル矯正で歯科矯正に行く予定ですが

その前に絶対知っておきたいことを

調べてみました。

 

なんといっても

ウィスマイル矯正でどれくらい

矯正できるのか」

 

そして、「矯正が完了するまでの

期間はどれくらいなのか」

この2点をわかっておきたかったです。

 

私は歯並びがめちゃくちゃ

悪いというわけではないのですが、

出っ歯なのか前歯が大きいからか、

横から見た時に

口が出ていて顎があまり

ない状態なので

もう少し口が引っ込めば

いいなーといつも思ってました。

 

あとは口を閉じたまま笑えないのも

地味に悩みですね(笑)

そのせいか、口呼吸にもなりやすく、

冬は唇が乾燥しやすく

リップクリームが手放せませんでした(笑)

 

歯科矯正はいつかしたいと

思っていましたので、

ウィスマイル矯正は料金もお手頃そうで

気になっています。

 

調べてみると、

内容は大手の矯正歯科と

似ている印象です、

マウスピースで矯正するので

レイライン

同じカテゴリーなのかと思いましたが、

 

レイラインは、前歯周辺の歯列を

改善するためのマウスピース矯正方法で、

上下の前歯12本(部分矯正)が矯正治療の

対象で、主に軽度の歯並びの

正治療を目的としています。

 

一方、ウィスマイル矯正は前歯だけで

なく奥歯も含む全体の歯科矯正が可能で、

毎月の調整料と保定管理料は無料なので、

追加料金がかからないのも魅力の一つのようです。

 

また、ちゃんとしたマウスピースを

使用できるのかも気になりますが、

大手からマウスピース型矯正歯科装置の

提供を受けているため、品質には問題

なさそうです。

また、大手から提供されていることで、

料金を抑えることができている

みたいですね。

 

コースを調べると、横顔美人コースという

まさに私にピッタリなコースがありました(笑)

期間は歯並びの状態によりますが、

6か月から1年はかかるのかなーと思いました。

 

今回調べてみて、品質はそのままで、

価格だけリーズナブルな

マウスピース矯正という印象を受けました。

ジェネリック医薬品みたいなイメージですね。

カウンセリングは無料のようですが、

もう少し調べて受けようと思いました。

 

ウィスマイル矯正の公式ページはコチラ